新婚のカップルの間で話題の結婚式場にはどんなところがあるの?

装飾にこだわったチャペルを利用できる式場が大人気

新婚のカップルに選ばれている式場には様々なタイプがありますが、オーソドックスな教会式の挙式を希望する場合には、装飾にこだわったチャペルを利用できる式場について調べることがおすすめです。特に、チャペルの天井や壁などに海外製のステンドグラスを惜しげもなく使用しているところや、多くの招待者を収容できるところは、各地のカップルの間でニーズが高まっています。また、チャペルの装飾や雰囲気について自分の目で確認をしたい場合には、早い時期にお目当ての式場の見学を希望することが大切です。なお、一般的にメディアで紹介される機会が多い式場は、見学者が殺到することもあるため、予約のタイミングを慎重に判断することがポイントです。

自然に囲まれた好ロケーションのゲストハウスもある

都市部や住宅地から離れたところにある自然に囲まれた好ロケーションのゲストハウスは、交通の便が少し不便ではあるものの、落ち着いた環境で挙式をしたいカップルから支持が集まっています。最近では、ログハウス風の一軒家を丸ごとレンタルして、オーダーメードのウェディングができるプランを用意しているゲストハウスも多くあります。そこで、長時間の挙式を考えているときには、じっくりと評判が良いゲストハウスの担当者と打ち合わせをすることが大切です。その他、なるべく多くのゲストを招待した場合は、最寄駅からの送迎サービスを手配できるところや、広い会場がたくさん用意されているところを契約先の候補に決めると良いでしょう。

福岡の結婚式場は天神エリアなどを中心に式場、二次会会場が揃っており、あらゆる選択肢の中から希望の結婚式場を選ぶことができます。